☆*:.。.小説.。.:*☆

小説を書いたり、紹介したりします。現在は『恋ってなんなの?』を連載中です。

恋ってなんなの?〜4話〜

雲一つない空を見上げながら、登校中。

(うーん…どうしよう。どんな顔してショウ君に…)

そんな風に考え事をしていた。


「あ、おはよう」

「ふぇっ!?」

振り返るとショウ君が…。

なんで、なんで、なんで、と動揺しながら口をパクパクしたいたら、ショウ君が顔をのぞきこんできた。

「えっと、大丈夫…?」

「大丈夫っ」

私はそれだけ言うと、学校へと走った。

「…え?」


「どしたの、サクラ。最近変だよ?」

「え…ミミ…なんて?」

はぁはぁ言いながら尋ねる。

「…何があったの?そんなにはぁはぁって息がきれるほど走ってくるなんて…」

そこで、ミミはハッ と顔を上げ、叫んだ。

「もしかして不審者!?ストーカー!?」

「…は?」

「サクラは私の物なんだから!サクラは私が守るからねっ!だってサクラは私のこいび…」

「何言ってんの?」

私はすかさず そうツッコむと、ミミをゆかちゃんが冷たい目で見て、

「…百合にめざめた…?」

「いや、だから何言ってんの?」

そんな事を話していたら、ミミが急に

「あ、ねぇねぇ、この前ショウ君が…」

がたッ 

私は思わず”ショウ君”と聞いて立ち上がってしまった。

「あ…ちょっ、と、トイレいってくるっ」 

慌てて私は教室を出た。 ミミとゆかちゃんの

「サクラ、やっぱし、変だよね?」

「うん」

という会話が聞こえる。

「…なんで」

トイレの扉の前で、思わずつぶやく。

「何でこんなに気になるの…っ」


続く