☆*:.。.小説.。.:*☆

小説を書いたり、紹介したりします。現在は『恋ってなんなの?』を連載中です。

恋ってなんなの?〜5話〜


「ねぇ、ちょっといい?」

ハッとして、振り返るとこの前屋上でショウ君と一緒にいた女の子がいた。確か名前は…

「あき…」

思わず呼び捨てで呼ぶと、睨まれた。

「…さん付けくらいしたら?」

「へっ!?…あ、あきさん…だよね?」

「そうだけど、星野サクラ」

フ、フルネーム…。そう驚いていると、あきさんは私を睨んだまま、

「ねぇ あんた、ショウの事、好きなの?」

そう聞いてきた。

「え…?好きなわけじゃ…ない」

「だったら、早くショウに返事して!?好きじゃないです、って!」

「っ…」

そうだ、まだ告白の返事をしていない。好きじゃないって言わなきゃ…。でも、なんだかモヤモヤする。

私が黙っているのが気にくわないのか、さらに険しい顔になったあきさんはどんどん私に詰め寄り、叫ぶ。

「あたしはショウの幼馴染なの。誰にもショウはとらせないからっ」

私がどうしようか困っていた時、

「あきさんっ!ここにいたんですかぁ〜。授業、始まりますよ?」

ショートカットの女の子が飛び出してきた。

「…わかった。」

その女の子があきさんを引っ張って教室に入っていく。


『だったら早く返事して!?好きじゃないです、って!』

そう言われた時、なぜか”なんか違う”と思った。なんでかな…私はショウ君の事が…?

「っ…」


続く