☆*:.。.小説.。.:*☆

小説を書いたり、紹介したりします。現在は『恋ってなんなの?』を連載中です。

恋ってなんなの?〜一話〜

一話


私、星野サクラ、告白…されました。


それは昼休みのこと。

「あのさ、サクラ〜」

友達のミミが話しかけてくる

「何?」

「ショウ君がさっきね、消しゴムひろっ…」

「また、ショウ君かよ」

ミミは、同じクラスのショウ君のコトが好きで、よく私にショウ君のコトを話してくる。

「…ミミってば、なんで そんなにショウ君のコトが気になるの?まったく」

「はぁ…まったくサクラは…」

いやいや、呆れられても…呆れてんのはこっちなんですけど?

そう言い返そうとした瞬間、

バンっ

「ほえっ?」

ミミが机を叩いて、

「これは、恋なのよ!サクラだって、恋したらこうなるよ!?まったくサクラってば、気になる人もいないんだから…

「……」

ミミにおされて、何も言い返せなくて、シーンと静かになった。気付けば、周りのクラスメイトもこちらをみて、黙ってる。

その沈黙を破るようにチャイムがなった。みんな我に返って、準備をしだす。次は移動教室か…


「…恋ってなんなの…」


恋なんて私には関係ない。好きな人も私を好きな人もいるはずな…


「ほ、星野さん!」

振り向くとショウ君が、手紙を差し出して

「これ、あの、読んでっ」

そう言うと、教室を出て行ってしまった。


手紙には

『放課後、屋上にきてください』

と一言…


放課後


「急に呼び出してごめん。」

私とショウ君が向かいあう。

「あの、えっと…」

「ショウ君?」

「星野さん!」

急にショウ君が私の肩を掴む。

「ほえっ!?」

「好きです!付き合ってくださぃ…」

ショウ君の声は段々、小さくなっていた。

「返事、待ってるからっ」

耐えきれないとでもいうように、ショウ君は帰って行った。

「…え…?」

私は何が何だか 理解出来なくて、しばらくその場で固まっていた。